a la mode with nickey 2014


ニッキーの最新情報などをUPするコーナーです♪ 2014/11/01 update

----------------------------------------------------------------------------

■■■ 軽蔑 ■■■ 2014 Nov 1st

明日は「軽蔑」ドクターでのライヴ!
個人的にも年内最後のライヴとなります。

そして、今回は軽蔑スペシャルバージョン。
たっぷり観せます。聴かせます。
観たことない人は是非〜!

写真はリハ終了後、リハスタロビーにて。

ニッキー


軽蔑 keibetsu are
CROSS / KUBOTA / SAKUYAMA / N / LINA / MITAMURA /

■■■ 森本美由紀回顧展/盛況のうちに終了しました ■■■ 2014 Oct 26th

Miyuki Morimoto Illustration works 1983 - 2013
森本美由紀 回顧展
@原宿PATER'S Shop and Gallery 10/17〜22 2014
  

6日間の回顧展が終了しました。

亡くなってから1年、この回顧展のために、実行委員会の皆で頑張って来ました。

毎日たくさんの方が来て下さり、ペータースはじまって以来の来場者数とのこと。
本当にありがとうございました。

おかげさまで、本当に素晴らしい回顧展になりました。

でもまだ、この場に森本さんがいないことが信じられない気がします。

でもきっと、この手作りの回顧展を喜んでくれていると思います。

そして朗報が。
来年7〜9月の三ヶ月間!東京・弥生美術館での森本美由紀展の開催が決定致しましたっ!そこではより多くの作品を見て頂けると思います。
今回来られなかった方はぜひ。

ニッキー

http://info-morimoto.seesaa.net//

--------------------------------------------

 
 

初日、10/17のペータース・ギャラリーで。
------------------------------------------


  

最終日。原宿パノラミカ・宮下さん撮影&ヘアメイク!
------------------------------------------


  

 

森本さんが育てた朝顔&マリーゴールドの種/来場者に配られました☆

----------------------------------------------------------------------------

■■■ 森本美由紀回顧展 ■■■ 2014 Sept 25th

Miyuki Morimoto Illustration works 1983 - 2013
森本美由紀 回顧展

*開催期日
2014/10/17(Fri.)〜10/22(Wed.)

*時間 12:00〜19:00

*会場
PATER’S Shop and Gallery
渋谷区神宮前2-31-18 
TEL.03-3475-4947
http://www.paters.co.jp/index.html

昨年10月、54歳の若さで急逝したイラストレーター、
森本美由紀の回顧展です。
デビュー間もない1983年のペン画から代表作のスタイル画まで、
主要作品を厳選して紹介。
作画風景や関連グッズ等のスライドの他、貴重な映像資料も公開いたします。

「森本美由紀 回顧展」実行委員会 
e-mail morimotomiyuki.info@gmail.com
http://info-morimoto.seesaa.net//

--------------------------------------------


森本さんが亡くなられて、早くも一年が過ぎようとしています。

森本さんとのお仕事は、モデルとしての私の中で一番大事にしていたものでした。

先生のアトリエへ通ってのお仕事やスクールでのお仕事。
そしてプライベートで洋服屋を回ったり、ファッションの事を話したり・・と、二人で過ごした時間の中で、本当に沢山の事を教わりました。

意外に(笑?!)あっけらか〜んとした性格の森本さんと男性格の私(!?)とは、妙に気があって、ホントにホントに楽しい時間だったのです。

ですので昨年の10月10日の出来事は、私の今までの人生の中で、一番ショックな出来事でした。

長い間、彼女のモデルをつとめることが出来たのは、大変光栄なことで心から感謝しています。

以前もお知らせしましたが、
10/17から10/23の1週間、「森本美由紀回顧展」をペーターズギャラリーで開催します。

私も微力ながら実行委員会の一人として関わらせて頂いています。

とても充実した内容の展覧会になると思います。皆様、是非お越し下さい。

ニッキー

----------------------------------------------------------------------------

■■■ ウォリアーズ 1986年! ■■■ 2014 Sept 25th

キングコブラのライヴのときお世話になったHABIくんから送られて来た貴重な写真!

遠藤ミチロウプロデュースの「ノープレゼンス」ジャケ撮影のときの別ショットです。

なんとも懐かしい〜!!!
みんなめちゃめちゃ若いよね(笑)
キャットなんか目が子供!
それにしても、なんでこんなに歯が抜けているのかなぁ〜?(笑)


JACK / CAT / NICKEY / KEIGO

----------------------------------------------------------------------------

■■■ ニッキー&ザ・ウォリアーズ @ 2014/9/6 大阪 KINGCOBRA ■■■

ツアー2日目:大阪キングコブラ



ライヴ始まる前、キンコブの楽屋にて!
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -












- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -



オリジナル・メンバーのKEIGO!
アンコールで登場!


ケイゴのドラムでBIG LOVE!

ライブ写真;takako
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -




大阪のたこ焼き屋さんの前で〜♪

たこ焼き、焼き飯、ソバメシ、ぐるぐるウインナー、モツ煮、餅入りなんとか焼き、
いっぱいありすぎてお腹いっぱいになっちゃったー
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -



キンコブに遊びに来てくれた伊集院くんと一緒に〜♪

伊集院くんのお店、POP BARの前で!

----------------------------------------------------------------------------

■■■ ニッキー&ザ・ウォリアーズ @ 2014/9/5 名古屋 TINY 7 ■■■

ツアー1日目:名古屋タイニー7



東川、病欠で3人ウォリアーズでのアコ・ライヴでした。
タイニー7松倉くん、関係者各位、そしてファンの方々、
大変ご迷惑お掛けしてすいません。
それなのに、温かい声援有難うございました。

ライブ写真;takako
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -



遊びに来てくれたアグロナックルのケンセイくん、ヨシナリくん、まゆみちゃんと一緒に!
ヨシナリくんは、この日お誕生日でした〜♪
「お誕生日おめでとう〜!」

tinyの楽屋にて
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -



ずっと探していた秋冬用のファーのついたカゴバック!
ほんとにずっと探していたんだよね〜
しかも、ちゃんとフタがしまるタイプ。

前回の名古屋の時には、クリーム色のネグリジェで、今回はこんな素敵なカゴバック!

ありがとう ちづフィー♪
あれから毎日持って出かけているよ〜

----------------------------------------------------------------------------

■■■ 軽蔑(NICKED/CROSS/LINA) @ 2014/8/10 水戸 record KNOX ■■■ 

WOLF レコ発アコ・ライブ @ 水戸

パンク専門レコード屋さんKNOXについて、まずはリハ。
今回の軽蔑はいつもと違いアコで。しかもSpecial Guestにラフィン・ノーズのLINA!


ライブはこんな感じでCROSSと二人でスタートし、後半はLINA登場で3人に。
最後はウォリアーズ・ナンバーを織り交ぜ、
皆で大コーラス大会で盛り上がりましたっ!


ZETT時代はしょっちゅう一緒だったWOLF(左)と20年ぶりの再会!
ソロCD出して、頑張ってました。
右はシンイチ!元ウォリアーズやZETT、POGOのベースマンです。


WOLFでbassを弾いてるサモン、WOLF。そしてLINA。


全員集合っ!
WOLFに呼ばれて、急遽きまったライヴでした。
水戸はホントに久しぶり〜!
アコなんだけど、とっても盛り上がっちゃたぁ〜。楽しかったなぁ。
みんな有難う。
そしてWOLF、CD発売おめでとう!

----------------------------------------------------------------------------

■■■  風ニ吹カレテ with NICKEY @ 2014/6/27 柏Animalia ■■■ 2014 July 21st

風ニ吹カレテ LIVEに飛び入り〜!

ラフィンノーズのリナも参加しているCROSSのアコ・バンド"風ニ吹カレテ"と、
ザ・ヘベレケーズと一緒に。

柏の"風ニ吹カレテ"のライブに飛び入りでBIG LOVE歌ってきました♪

ヘベレケーズも一緒で楽しかったなぁ!

"風ニ吹カレテ"のCROSSとLINA(今年からラフィンでギター弾いてる)と一緒に、8/10に水戸でウルフのライヴに出演します。

----------------------------------------------------------------------------

■■■  NICKEY & THE WARRIORS @ 2014/5/24 club Mission's ■■■ 2014 May 27th

高円寺club ミッションズ7周年!


ミッションズ7周年イベントとっても楽しいイベントでした♪

今日の衣装はストーンズ風マリン!
"IT'S ONLY ROCK N' ROLL" のP.V.みんな知ってるかなぁ?
誰かにシャボン玉吹いてほしかったわ〜(笑)

遊びに来てくれたキャットと、久しぶりに色々話せて楽しかったなぁ〜♪

ホックルのカネヤくんと、遊びに来てくれたニ万電圧の店長でファイヤーバードガスのvo のイシ君と一緒に〜♪

----------------------------------------------------------------------------

■■■  NICKEY & THE WARRIORS @ 2014/5/10 二万電圧 ■■■ 2014 May 14th

ライヴ写真 photo by takako

----------------------------------------------------------------------------

■■■ 2014/5/10 二万電圧 ■■■ 2014 May 11th

SONIC AS FUCK vol.18
都内での約半年ぶりのウォリアーズライヴ!
個人的にもリラックス出来てとても楽しく
良い感じのライヴだったよ〜♪
24日の高円寺ミッションズのライヴも楽しみ!
とりあえず、それ以降のライヴは決まってないので、みんなお見逃しなく!

写真は、ヘイホーレッツゴーのナベちゃんと!

----------------------------------------------------------------------------

■■■ リハ ■■■ 2014 May 8th

昨日はウォリアーズリハでした。
みんなで会うのはほんと久しぶり!

----------------------------------------------------------------------------

■■■ モヒート ■■■ 2014 March 25th

最近、アルコールはほとんど呑まない・・?、飲めないんだけど、
世界を旅してる久保田くん(軽蔑;Drums)にキューバのカクテル、モヒートの作り方を教えてもらいました!
ホワイトラムにソーダを入れ、クラッシュアイスと生のミントの葉をたっぷり、レモンも入れ、ミントの葉をつぶしながら飲みま〜す♪
す〜〜っとしたミントの香りが広がって、これからの季節に最高!!!!

ちょっとハマりそう・・な感じ♪

----------------------------------------------------------------------------

■■■ 2014/03/06 六本木 to 東京ドーム ■■■ 2014 Marc 6th

ストーンズ最終日、ドームへ行って来ました!

最高に楽しかったぁ〜♪♪♪
ミックの、信じられないほどの身体のしなやかさとパワーに圧倒されました〜
すごすぎるっ!!!!!
ホントあり得ないよね〜?

まさかのルビーチュウズデイが聴けて嬉しかった!

ドーム行く前に、六本木ヒルズのアンディウォーホル展へも寄れたし、楽しかったなぁ〜♪
時間なくて、あまりゆっくり寄れなかったけど、しっかりグッズも買っちゃったぁ〜♪


アンディ・ウォーホル展入り口に置かれたアンディがペイントしたBMWの前で。
ここだけ写真撮影OKみたい。


----------------------------------------------------------------------------

■■■ 2014/02/11 BLACK BOX PARTY @club 251 ■■■ 2014 Feb 14th

11日のブラックボックスパーティーの日、
カネヤくんとGパン(ク)が応援に来てくれました!

カネヤくんは焼きカスタード、Gパンはアポロチョコ(あれっ?もしかしてバレンタイン??)そしてスタッフで来てくれたタカちゃんからは、ハートのcookieをいただきました♪
みんなありがとう!
あたしの還暦パーティーじゃないのにね(笑)

■■■ 2014/01/12 ウォリアーズ@浜松 ■■■ 2014 Jan 17th -----------------------


ウォリアーズ、2014年ライヴ初めは・・浜松!






会場G-SIDEの入り口には、「おもてなし」〜のチュッパチャプスとビールっ!
フライヤーにはあたしの写真が!キラーQのみなさん、ありがとう〜!
サプライズケーキ!

浜松の打ち上げの途中、突然打ち上げ会場の居酒屋の電気が消えて、「えっ 何?停電〜?」と思っていたら、バースデーケーキが!えっもしかして私?
全く想像していなかったので、ほんとびっくり〜っ!!!!
メンバーが全員でケーキを買ってお祝いしてくれました!
嬉し過ぎてほんとは大泣きしそうだったけど、泣きませんでした。ラッコ先輩ごめんなさい(笑)
みんな、ほんとどうもありがとう♪♪♪
めちゃめちゃ美味しいかったです!
 
コロちゃん


浜松のライヴの日に、ラッコ先輩が誕生日プレゼントにくれた犬のコロちゃんで〜す♪
顔がとっても可愛いです!!!!!

コロちゃんていう名前は、G-PUNKが付けてくれました(勝手にね、 笑)

早速、冬用カゴバッグに付けました!
可愛いいでしょ〜
ラッコ先輩ありがとう!
めちゃめちゃ嬉しかったです♪♪♪


■■■ 2014/01/08 軽蔑@代官山・晴れ豆 ■■■ 2014 Jan 17th ------------


バンド・・「軽蔑」の2度目のライブでした〜。





対バンだったヘベレケーズの高瀬さんと!
歌うますぎ!反則ですよ高瀬さん(笑)
------------------------------------------------------

1月8日 軽蔑のライヴの打ち上げの時、いきなりケーキがぁ〜!!!!!
スタッフのグレースとキッドが、わざわざ買って来てくれました〜♪
グレース、キッド、お祝いしてくれた皆さんありがとうございました!
すご〜く嬉しかったです♪♪♪
------------------------------------------------------

ナイスガイのカネヤくん(HOT & COOL)からも、バースデーケーキの差し入れをいただきました!!!
ちゃんとローソクもついてた〜♪
カネヤくん素敵っ!
とっても美味しかったです♪♪♪
ありがとうカネヤくん!
ちなみにカネヤくんと私は3日違い。
カネヤくんは7日がバースデーでした。
------------------------------------------------------

カネヤくんとジーパンクと一緒に!
------------------------------------------------------


ジーパンクがケーキとワインをプレゼントしてくれました♪

ケーキ、とっても美味しかったです!
まだワインは飲んでませんが、ホットワインでいただきますね!
ラベルがすごく可愛いいです!!!!
ジーパンク、ありがとう〜♪

---------------------------------------------------------------------------

a la mode with nickey 2013 過去のアラモード

a la mode with nickey 2008-2012 過去のアラモード

a la mode with nickey 2007 過去のアラモード